プレスルーム

  1. ホーム
  2. プレスルーム
  3. メディア情報
  4. 詳細記事

更新日 : 2010年02月01日

印刷する

全国ドライ新聞にて衣類のお医者さんチャム(匠抜きの技術店パートナー)さんの記事が掲載

全国ドライ新聞にて衣類のお医者さんチャム(匠抜きの技術店パートナー)さんの記事が掲載

拡大する

看板メニュー「匠抜き」で差別化 <新潟市>衣類のお医者さんチャム

「一緒に匠抜きブランドを育てていきたい」「クリーニング業界から誇りの持てる技術者を育てたい」という、株式会社トゥトゥモロウ坂田知裕社長の理念に共感したことが導入のきっかけと広井社長は言う。
そして単価、売上の向上といったメリットだけでなく、「技術単として正当な料金を頂くことで、仕事にプライドを持ち、常に技術の向上を目指す意識改革になった」ことが導入後の大きな変化だという。

数字に目を向けると、導入前の平均しみ抜き単価900円弱から約2,300円へと増加、しみ抜き売上は徐々に右肩上がりで、現在は前年比20~30%の伸びで推移している。

(記事より抜粋)