プレスルーム

  1. ホーム
  2. プレスルーム
  3. メディア情報
  4. 詳細記事

更新日 : 2008年10月24日

印刷する

全国ドライ新聞 特別号 デリモア にて、ラクーンデリバリーが「宅配クリーニングのパイオニア」として紹介されました。

全国ドライ新聞 特別号 デリモア にて、ラクーンデリバリーが「宅配クリーニングのパイオニア」として紹介されました。

拡大する

システムをフル活用!本部との連携で飛躍を目指す!

デリバリー(宅配)スタイルのクリーニングは、数年前から業界で注目され、今では取り組む業者も多い。インターネットで「宅配 クリーニング」と検索すれば、全国各地の業者が無数にひっかかるくらい、その数は把握しきれないほどになっている。
しかし、デリバリーに対して否定的な意見を耳にすることも多く、その評価は賛否両論だ。実践する業者をみても、売上を伸ばし、エリア拡大を実現していく者もあれば、数年で撤退していった業者もある。

そこで今回、宅配クリーニングのパイオニアとして知られる株式会社トゥトゥモロウ、坂田知裕社長に埼玉県さいたま市で営業するフランチャイズパートナー、ラクーンデリバリー埼玉を紹介していただいた。
そこには、販促物の作り方と使用方法、ITを活用したスタッフのオペレーションなど、ラクーンデリバリーの特徴とされるシステム以外にも、目に見えない成功の秘訣ともいうべき、積み上げられたノウハウがあった。成功するデリバリーは何が違うか?その答えの一部を紹介する。

(記事より抜粋)