プレスルーム

  1. ホーム
  2. プレスルーム
  3. メディア情報
  4. 詳細記事

更新日 : 2006年04月24日

印刷する

「九州地域 創業・支援事業例集2005」と、「はかた商人 VOL.35」で、弊社事業が紹介されました。

「九州地域 創業・支援事業例集2005」と、「はかた商人 VOL.35」で、弊社事業が紹介されました。

拡大する

既存商品を独立させ、新ブランドとして展開

「クリーニングに出せば、しみはキレイになる」
という消費者の固定概念を覆すサービスを提供しているのが、株式会社トゥトゥモロウの「感動しみ抜き 匠抜き」。

代表取締役で博多商人塾14期生の坂田知裕さんは、「実は、しみ抜きとクリーニングとは別の技術・別の手間を要するため、同じ料金、同じ納期で仕上げていくことはクリーニング業界で負担になっていました。そこで、このしみ抜きを切り離してブランド展開してみてはと思い、商品化したのが、『匠抜き』なのです」と話す。

ブランド展開を可能にしたのは、坂田さんの「社員が持つ確かな技術を社員全員で共有したい」という想いがあったからだ。

(記事より抜粋)